« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月20日 (水)

2011_04_20_13_33_14

桜どすえー。

いやったー!
間に合った―。
ちゃんと今年も桜を観賞できました。
うちの前の公園の桜ですが、この、八重の感じがいいんだ。
ボッテリと咲きまくってて、全体的に爽快でございますのよ~。

ここんとこ毎日、寝てる間に地震が来てるんだけど。
しかもかなり揺れてる。揺れてるのは分かってるんだけど。
だけど、地震に慣れてきてるからなのか、睡魔の方が勝ってしまって、起きることができません。
もしかして、もっと大きい地震が来ても、自分、寝たまんま逃げ遅れるのではと、ちょっと心配です。

|

2011年4月19日 (火)

友達に会ってきた!

今日は変な天気だったなー。

最近は「晴れ女」説もくずれつつありますわ。

昔は台風だってふっ飛ばしてたのになぁ。。。

今日は友達と会ってきた。
友達とはいっても中学生の時の同級生です。
うち、一人の友人とは中学生以来会ってなくて、
もう、す―――――っごい久しぶりだった!

ま、中学生以来というのも、私にその後の記憶がないだけで、
どうやら卒業した後一度会ってたみたいなんだが。
どうも、自分の記憶、中学生時代があんまりないので。
忘れたい事の方が多かったからなぁ。

だけど、ぜーんぜん変わってなくて(いい意味で)
めっちゃくちゃ楽しかった♪
思い出話に花を咲かせてまいりました。

やっぱり、過去の記憶をたどるっつうのも脳みそにはいいかのもしれないね。
脳を活性化させる為にも昔の知人友人にも会わないといけないね。

これを機に、また遊んでもらえたらと思います~。

うふふのふー♪

さてさて、家に帰ったらCDが届いてた!
ONE OK ROCK「Niche シンドローム」だー!
ここ数日の間にどっぷりハマりきってしまった。
声質が、誰かに似てると思ったら。
あの人だ!(って誰?!)

いやぁ、いいねー。
かっちょぶー(死語)だね。

や、私、アイドルより、こっちの方が正解だったと思うよ。
てか、アイドルでいた時から違和感ありまくりだったもんね、彼。
逆に、あの世界に埋もれないでいてくれてよかった。
バンドのメンバーさん達も、かっこいーし。
このまま突っ走ってほしいです。

と・・・ここまで書いて、アルバムのクレジット見て軽く固まった。

akkin・・・・?
あっきん?・・・ん?

ぬおー!!!

ななななんと!
こんな所でお会いするとは~!
あー、もう、本当に、好きなものが繋がるってさ、感動だよねー。
嬉しいよねー。
てことで、ジェット機を今から聞きます(←単純)

|

2011年4月14日 (木)

4月!

13日が母親の誕生日で、22日が甥っ子の誕生日。
そして、今年は甥っ子が小学1年生。

ってことで、祝い事が次々とやってきます。

昨日は、藤沢にできた「わいわい市」へ行ってきました。
農家さん達が新鮮野菜を持ち寄って開かれた店でございます。
こういうお店、久しぶり♪

Hana

新鮮なお野菜に、うまそうなパン。
ワクワクしながらカゴいっぱいに買いものしてまいりました。

特別安いというわけではないけど・・・。

お花も売っていて、母の誕生日に花を大人買い。

←これ全部購入しました!

今日仕事から帰ったら早速花壇が仕上がってた。

まだ完成には至ってない(らしい)ので、完成したら写真とるのだ。

喜んでもらえて何よりです。

実は今年は何かとバタバタしていて、まだまともにサクラを見ていない。

うちから徒歩1分の公園の桜は満開。
うちから徒歩15秒の公園の桜はまだつぼみ。

と、いうことで、徒歩15秒の桜が咲くまでにはお花見できるかなー。

|

2011年4月 7日 (木)

反省・・・。

な、なんてこった!

ジュンスカのブログに頂いていたコメントをオール無視していた・・・。

いや、無視してたわけじゃなくて、、、、どーせ誰も見ていないだろうという思いと、
あと、どういうわけか、コメントを承認制にしてたのをすっかり忘れてて、チェックしてなかったのもあるし、
あと、あと、コメント通知という設定をしてなかったというのもあり、
そんなわけで、いくつかコメントを放置したままになってました。

何やってんだおれ。

で、今さら全てを承認するのもちょっと・・・

てことで、これは、というのだけ、返事しておきます。

もう、見てない人の方が多いだろうし。。。

今、また、活動しそうな気配もあってまた、徐々にアクセスが増えてきてて、
(昨日なんかは80人もアクセスが!)
てか、たいして更新もしてないのに、なんでだろうとちょっと不思議なんだけど。

だいぶ失礼なことをしてたことに反省しております。

でも、本当に気が向いたときしか自分も覗かない箱なので、
そこは本当に、ご了承いただきたいです。

ジュンスカ以外のことは箱に残したくないので、こっちにお詫びしておきます。
(こういう対応も実はよくないんだけど)

すみませんでした・・・・。

いけっち

|

2011年4月 5日 (火)

読売新聞にジュンスカが。

2011_04_04_20_07_34

詳細文は箱に入れました。

ライブには行けないけど、応援します。
ツアーの名前が「START」ってことで、「スタート!」↓

復活の時の~!身震いするぜっ。
会場との一体感が半端ない!らいぶじゃ!らいぶじゃー!

わっかい40代!

|

2011年4月 3日 (日)

みすちるのいろどり

本日の音楽の力でございます。

今こそ、この曲を、皆さんに聞いて頂きたい!

「彩り」

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩を探す
にじんでいても 金 銀 紫

ただいま
おかえり

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い顔を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐は 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク

増やしていく きれいな彩り

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »