« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月10日 (火)

「やさしさ」という曲

最初に「あ、このメロディ好きだ」と思ったのは、10年ぐらい前だと思います。

そのあと、某CMで聞く様になって、フレーズが流れるたびに聞き耳をたててました。

それからずっと、曲名も、作者も分からないこの曲を探してて、先日、偶然みつけてしまいました。

たまたま聞いた曲が「せせらぎ」という曲で、その曲調が探している曲と似ていて、もしかしたら同じ作者かもしれない!と思って、その人の曲を聴きあさりました。
題名が分からなかったので見つけた時の驚きと感動ったらなかった。

でもって、ワンフレーズしか覚えてなかったので、フルでこの曲を聴いて、めちゃくちゃ感動した。

CMとか、番組とか、いつもどこかで聞いてたからずっと頭から離れなかったんだけど、丸ごと一曲聞いてみたらやっぱりよくて、この数日頭から離れません。

ま、毎回何かしらの曲に没頭しているので、それはいつものことなんだけど。

You tubeで探しても本人の演奏が見つからなかったので、この方の演奏を・・・。
きっと聞いたことがあると思います~。

西村由紀江 作曲 「やさしさ」

やっぱり奏者が変わると雰囲気も変わりますね。
私が買ったアルバムには弦楽も加わってますし・・・。

それにしても素敵だわ~♪
癒される~。

|

2011年5月 5日 (木)

辻堂ネタ

そうかー、もう5月か―・・・。

何だか日々があっという間に過ぎて行きます。
いかんいかん。
1日を大事に過ごさなくちゃですわね。

前回、母上の為に買ったお花達ですが、こんな感じで花壇が出来ました。

2011_05_05_13_35_23_3

あ、メインの花が違う。
このピンクはあとから追加したもの。
このお花、見ての通り、ハート型になってます。

別に狙ったわけでもなんでもなくて、お花がちょっとづつ開いてきて、長女が遊びに来た時に「ハートだ!!!」って割とデカイ声で庭で驚いてて。
それでどれどれ、と見たら、こーんな形に仕上がってました。

素敵でしょー❤

なんか、幸せが舞い込んで来そうな気分ですわ。
(気分だけ~www)

Dsc_0107

先日、新潟にいる叔母からこごみが届きました。

みかん箱にいっぱい!!!

これ、こっとだと、5個入りで180円とかで売ってる・・・。

パッケージに詰めて商売できそうだ(笑)

っつうほどの山もりのこごみ達が詰め込まれてました。

さっそく調理開始。

ひとまず、こごみと筍の炒め煮。
それから、初の試みでこごみのピザトースト。
そしてこごみの焼きそば。
写真をとってないので、わからないと思いますが、どれもおいしかったー!

次回作る予定なのはこごみのパスタ。

いつも作るのはケチャップとマヨネーズとからしを混ぜたソースと絡めるやつ。(やつって・・・)

こいつがいちばんウマい!
みそ汁もうまい。

こごみ、つかえる奴。
叔母さん、いつもありがとー!

うちの最寄駅は辻堂なんすけど、今日久しぶりに駅まで歩いたら、けっこう開発の工事が進んでいて、でっかい建物の骨組みが仕上がってた。
藤沢市内でもトップクラスのショッピングモールができるのだそうで、すんごい楽しみです。

Dsc_0109_2

どこが駅?
えっと、道路のつきあたりが駅です。
そこからずっと店が続く様です。
何階建になるのかな?
手前の三角の屋根は何ができるんだろう・・・。
ちなみにもうちょっと手前から見ると↓

Dsc_0113_2

この奥に総合病院ができるらしいんだけど。。。てか、これ?じゃないよね。
(調べろよっ)
あと、手前にもどでかい公園スペースができます。
イベント広場もできるそうです。
辻堂のこっち側(?)も楽しくなりますねー。
ちなみにあたしの家はここまでなら徒歩5分くらい。

みんなー、遊びにきてー!!!完成したらね(笑)

2011_05_05_14_54_57 2011_05_05_15_07_34_2

ちなみに

湘南クッキーの自販機を発見!
職場の近くにもあって、買いたいけどなんとなく買わずに来たのですが。
発見したからには買わないわけにもいかず。
これが意外とおいしかったー!
特に、じゃことあおさ。
香りも味もそのまんま!
お土産にいいかも~♪

色んな種類があったので、また買ってみます。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »