« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

夢の競演

Goldencircle_2

こんな夢のような日が再び訪れるとは思いませんでした。

高校生の頃の思い出が蘇ります。

ジュンスカが再結成して、ユニコーンが再結成した時に、一緒にイベントやったりして、なんて思ったけど、それが実現するなんて!!!

詳細、本日の新聞内容など、箱に入れました。
興味のある方はどうぞ。

過去のイベント内容も少し触れています。

さっそく朝から友達と大盛り上がりです。
(つか、会社から電話くれるしwww)

もう、何が何でもチケットゲットしなくちゃー。
とれるかな。。。
大丈夫かな。。。

|

2011年8月20日 (土)

ツイッターからの拾いもの

今日は和弥さんとツイッターで会話をし、西村さんとも会話しました。

にしやん、頑張るのだ!!!

さて、そんなこんなで、ツイッターにも慣れてきた私ですが、知らない間に外人さんにフォローされてて、ちょっとびびっております。

一体私の何をフォローしようというきっかけになったのか・・・。
謎です。

そんな中、とあるバンドの方にフォローされました。
プロフィールを見てみたらfacebookのアドレスがのってて、そっちを覗いてみたら、驚くことに、ちゃんとした(失礼)ミュージシャンでいらっしゃり、2度びっくり。

一体何がどうしてフォローしてくれてるんだろう。
ますます謎。
ファン獲得のPRなんだろうか。
でも、1万人のフォワ―さんがいる中で、ご本人様らがフォローしてるのは約半数。
そこに私が入っちまったわけで。
で、さっそく曲を聞いてみた。

ど?
いいんじゃない?
つか、いいでしょ???

かっこいいじゃーん!
声も好きだ―。

ってことで、フォロー返し(笑)

世界は広いね。
素敵なバンドがたくさんいるのねー。

ツイッターで思わぬ出会いがあって、今日はツイッター日よりなのでした♪

|

2011年8月18日 (木)

「どくろ」って漢字でかけるぅ?

書けるわけなかろう。

書く機会もないわぃ!

あー、なんてこと!

吉田メタル・・・・。

いや、残念がってても仕方ない。

髑髏城の七人

今日、チケットが届いた~。
え?何?

X●列って、それ、何列目なのよ。
どんだけ後ろなんじゃー!!!!
うっきー!!!

っと思って、調べて見たら・・・・。

うぎゃー!!!

そそそんなに前の席じゃなくていいからっ。
これだけの出演陣、そんな間近で見たりしたら、もう、今後の舞台が楽しめないから!!!

な、席でした(笑)
オケピットゲット。
しかも・・・いや、いうまい。
当日まで言うまい(笑)

だけどなー、こういう舞台はバンドのライブと違うからあんまり前だと全体が見えないのよね。
首も痛いしさ。
(文句いうな)
それにしても、みりゃい君の席運が良すぎる。
前から3列目が確保でき過ぎる。
後ろだとしても、ブロックの前列になるから見やすいし。
どの会場も観客席の造りがいいおかげで、今までどれも見やすい席ばかりだった。
これは私の運なのか、それともファンクラブがいい席を確保しているのか。

思えば、みりゃいのファンになってから早くも6年?7年?が過ぎた。
あっという間だな~。

でも最近はダンサーみりゃいを見てないから、また、そういう舞台も見に行きたいですな。

早く10月にならないかな~(おっそ!)

|

2011年8月10日 (水)

大魔法コンニチワ

カテゴリ分けに迷って、ジュンスカへ(笑)

キンコン西野氏の原画展へ行ってきた~。

場所は五反田。
その昔、友人の彼氏が住んでる部屋に、何故かその友人と一緒に泊まりにいって、帰りたかったのに帰れず、気まずい雰囲気で朝まで遊んでいた時以来だな(いらん話だw)

Dsc_0019_2

(↑この写真撮るときに、カメラが勝手に「バーコードを検出しました」って出て、笑った)

前回の原画展に行けなくて、行っていれば和弥さんに会えたのに!という悔しい想いをしたのもあり、今回はちゃんと行ってきました。Dsc_0022

素敵チックな階段を上り、2階へ行くと入口がありまして、中に入ると、

2011_08_10_12_48_37

お花があります。(←それは案内とは関係ないだろう)

さすがに中は撮影NGだろうと思ったので、うっすら後ろに見えるように、ずらっと並んだイラスト達を大人しく拝見。
今日は、ご本人様はご不在でして、ライブがあるのだということで、置手紙がありました。
そのせいなのか、お客さんが少なかった~。
おかげでゆっくり見れたけど。

絵本で見るのと、原画をみるのとでは大きく違うと実感した!

2011_08_10_12_42_12_2細かい所まで本当によく書き込まれていて、筆圧だとか、濃淡だとかが、リアルに分かるので、イチイチ絵に顔をへばりつけて眺めてきました。
サインペン1本でここまで世界を描けるなんて、相当な労力に違いない。
素晴らしかった。
感動した!

で、ぐるっと回ると西野氏のスペースがこじんまりと用意されていて、
そこの壁に、例の(笑)和弥さんとのコラボ、ジャケットのイラストが飾ってありまして、それを見てテンションがMAXへ。
どーしても、どーしても、写真を撮りたくて、そばにいた素敵なお姉さんに、「写真、撮っても大丈夫ですか?」とダメもとで聞いてみたら「いいですよ」との返事が!!!

よっしゃー!

・・・と、意気込んで撮っていたにも関わらず、ピンボケ(笑)もったいない・・・。
机の上の白い紙に本日の(←ここがミソ)直筆メッセージとイラストが添えられていたんだけど、寄って撮ってみたけど、うまくいかず(汗)
ま、他にもギターを撮ってみたり、ビリヤードの玉を撮ってみたり、色々撮ったけど・・・ここにあげれるような代物がなく(爆)
で、ほら、壁の中央にちっちゃく飾ってある、あれをもう少し寄って撮ってみた。

これのもとになった原画は絵本の中に収まっております。

2011_08_10_12_43_471_2

正面に回ると変な風に色々映り込んでしまうので、この角度から。

何度見ても素敵なイラスト。

和弥さんがバッチリそこに収まってるんですよね~。

はぁ。

感動する。

ここでふと、気づいた。
これって・・・他のイラストも撮ってもよかったのでは?
新作もあったし!

でも、小心者の私は他の原画まで撮る勇気がなかった(笑)
てことで早々に退散。

Dsc_0026_2

あ、ちなみに、上のイラスト、絵本の中ではこういう雰囲気。
ZIPが腰かけている。そして季節は冬だな。

このイラストのモデルさんの話は、西野氏のブログで見て下さい(笑)

絵本、本屋で買えば済むものを、いつか、原画展で買ってやる!と思ってたので、今回願いが叶ってやっと購入に至りました。(クリスマスの話なのに・・・)

そんなわけで、素敵なプレゼントつき♪

Dsc_0023

直筆のサインとイラストが入ってました。
嬉し~♪

ご本人には会えなかったけど、「えにっきちょう」ならぬ、ノートにメッセージを書いて来ました。
読んでくれるかな~。

そしてそして、ツイッターで和弥さんにもご報告したところ、何故か「ありがとう」のお返事が!!!
いや、ありがとうの意味は分かるけど、こっちがありがとうですわよ。
(↑カテゴリ分けの意味www)

「Zip&Candy」の絵本は帰ってから読みました。
めちゃくちゃ、感動しました。
前作の時も涙をだ―だ―流しながら読んだんですけど、今回も鼻をすすりつつ、どわーどわー泣きながら(笑)読ませていただきました。

今夜はいい夢が見れそうだ~。

|

桃・・・再び

Dsc_0017

桃、また来た――――――!(笑)

どうしたんんだ?
桃ブームか???

大っ好きだから嬉しいけど!
毎日食べてるので、なくなるのも早いけど!

これもまた信州産でございます~。
いつも果物を送って下さる素敵なお方からの、今回は桃でござります~。
まだ、先日の桃が順番待ちしているので、この子達はしばらく冷蔵行きです。
もうちょっと待っててね~(笑)

本当にありがたいことです。
この夏はおいしい桃で乗りきれそうです~♪

|

2011年8月 5日 (金)

Momo

もも、来た―――――!

去年、頼みそびれちゃったので、うまい桃にありつけなかった・・・。
今年はちゃんと連絡もらって(笑)
友達の実家の信州の桃でござる!!!

ここん家の果実はみなうまいのだ。
小学生の時、リンゴの収穫を手伝いに泊まりに行ったことがある。
リンゴもうまいけど、私が一番すきなのは、桃!

自家用なので、A級ではありませんが、あえて、たくさん食べたいから見た目より、味で送ってもらいました。
そうはいっても、こちらのスーパーで見る桃より断然大きいし、甘さも違うぞ。

数日前、どうしても食べたくて、泣く泣く高い桃を購入したけど、やっぱり薄味で。
それで、ようやっと今日、この桃が届いてさっそく食べて見たら・・・。

え?何これ。砂糖?砂糖水?

っていうぐらい、あっまーーーーーーーーーーーーい!
甘い。
この、甘さだよー!

ありがとう~!

ちょっとしたメッセージも頂いて、感激もひとしお。
次は梨を!是非!(笑)

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »