« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月22日 (木)

9月のまとめ

auのひかり、接続回線が調子悪すぎる。
特に神奈川!!!
どうゆこと?
インターネットしたいときにできない!
だからブログもサボってしまった。
(↑他のは続けてるくせに~www)
そんなわけで、メンテナンスらしきものをするらしい。
(↑届いた通知をちゃんと読まない人)
あいぽん5が、auから販売されるやもという噂を聞いた。
あんどろいどはどうなるの?
私はこれで充分だけど。

仕事の関係で知っている人がお亡くなりになりました。
今の仕事になってから、こういう事態にあう事が増えた・・・。
もう、何人もさよならしています。
ついこの間会話したばかりだったのにな~。
せつないなーと思ったのは、その方は家族と連絡を途絶えていた為に、引き取って下さる人がなく、無縁仏という扱いになってしまうのだそうだ。
なんという悲しい・・・。
でも、ちゃんと兄弟はいるのだ。
その兄弟ともこちらから連絡は取れている。
でも、引き受け人にはならないのだそうだ。
色々事情があるものの、切ないやり取りをしばらく続けて、気が滅入ってしまった。
家族って何なんでしょうね・・・。
こうなってくると、血のつながりとか関係ないな~と思う。
心で繋がっていないと、こうも簡単に切り取られてしまうものなんだろうか。
色々考えさせられた出来事だった。

そんな悲しい出来事の中、9月はなんだかそういうのが多く・・・。

9月の新潟行きは台風の為、断念しました。

がーん。

楽しみにしてたのに~。

で、10月に行くことにした!
まぁね、まだ柿は収穫できないし、きのこももう少し待たないとだし。
行っても収穫するものがないので(←何しに行くんだ)もう少し我慢します。
とすると、10月は大忙しね。

もうひとつ断念したこと。

Goya

今年もすくすくと成長し続けたゴーヤ達ですが、先日の台風にて棚がぶったおれてしまい、根っこが抜けてしまいました。
やり直すことも考えましたが、子供達もたくさんいたし・・・。
でも、お母様がもういい・・・と諦めてしまったので、多分・・・ご臨終かと。
いや、明日には復活させるかも???

なんにしても、私が大っ嫌いなゴーヤはそろそろお別れになりそうです。

変わりと言ってはなんですが、今楽しみにしてるのはアボカドの木です。
お母様が種を植えた所、すくすくと成長してまして、現在、腰辺りまで伸びております。
以前は膝ぐらいまでで、諦めてしまったのですが、今度はどこまで成長するか頑張っています。・・・お母様が(笑)
ちゃんと実がつくのかなぁ。
どうやって育てるのか調べておかなくちゃ。

あと家の庭で栽培しているレモンバームの自家製レモンティーを飲みました。
これは美味しかった!

Pino お、話が明るくなってきたぞ(笑)

そういえば、ピノちゃんにハートが出ました。

初めての体験だったのと、ご覧のように微妙な形だったので、思わず真っ先に食べそうになりました。

でも、「ん?」と、微妙なへこみに気づき、なんとか写真を撮ることができました。

本当に入ってるんですね~。ハートマーク。

おまけといえば、ガリガリ君が当たりました。
ガリガリ君は当たる確率高いですね。
写真ないけど。

あ、あともうひとつ、武道館のチケットをゲットしました!
いや~よかったよかった。

ん。
とまぁそんな9月でした(笑)

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »