« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月21日 (月)

懐かしい癒しの曲

最近仕事が忙しい・・・。

体力というより、精神的に大変だった。
誰かを叱ったり(笑)たしなめたり(笑)そんなのの連続で。

数日前にベン・E・キングさんがテレビに出て、その数分前に「歩いていこう」を日本語でアルバム収録したというニュースをツイッターでつぶやいたあとだったので、タイムリーな出来事にビックリしたんだけど。

ベン・E・キングといえば、お父さんが大好きだったので、その流れもあって、父が好きだった昔の曲を聴きだしている。

特によく歌ってたのが以下の3曲。

「Platters - Smoke Gets In Your Eyes」

これはだんとつで、しょっちゅう歌ってたな~。
たばこ吸いながら、「煙が目にしみる」だとか言って歌い出すのだw
いい曲だわ~。

「The Righteous Brothers - Unchained Melody」

これも有名ですよね。
家族のおかげで小さいころから色んな音楽聞いてたけど。
中学生の時には'50年 '60年代のこんなのばっかし聞いてた気がする・・・。
しぶいな、自分(笑)

で、ダイアナロスは父とは関係ないけど私が好きで、ずーっとひたすらリピートして聞いてた曲。

「Diana Ross - If we hold on together」

こういうのを聴いて、気分を落ち着かせております。

で、最後は父の十八番
「Frank Sinatra-My Way」

これを聞いて号泣するのさ(笑)
フランクさんもいいけど、ポールアンカも最高。
「今、終りが近づいている・・・自分のやりかたで、自分の道を歩んできた。」
というような人生の終りに自分の歩んできた道を振り返る曲です。
原曲の訳詞をみつけました。そしてポールwww
http://www.youtube.com/watch?v=TtSicB7oNdc
素敵だ~。泣ける~。(泣いてばっかw)

おまけ↓日本語での解釈も好きだな~。

はー、いい曲はいつ聴いても心にしみるのだ~。

よし、寝よう(笑)

|

2011年11月16日 (水)

11月か~

またさぼってしまったw

何から書こうかな~。

あ、まずはジュンスカとウニのイベントだ!
めっちゃ楽しかったです。
最後の全員ギターのセッションは、耳が壊れるかと思う程、音がたくさんすぎて、楽しすぎた~。
あんな体験は二度とできないだろうと思う。

ジュンスカは来年から復活するので、箱の方を更新頑張ります(笑)

Pino2

ピノ~星ふたつ!
ひとつとかならわかるけど、二つも入ってるなんて!
嬉しい~。
いいことありそうだ♪

うちから10分のところにテラスモール湘南がオープンしました!
281店舗だって!!!
映画館もあるよっ!

Photo昨日、偵察に行ってきたけど、私が好きな江の島のとびっちょが出店してて嬉しい~。
まぁ、そこは混んでいたので(てか、どこも混んでた)またにしますが。
有名どころの飲食店やブランド店、ミニクーパーが店内にあったのは驚いた。
回りきれない~。

とりあえず、ラーメンを食べたい!ってことで、「野の実」へ行きました。
めちゃくちゃ混んでたけど!
そんでもって、佐野さんが来てたので、超にぎわってた。
一緒に写真撮ってもらった~。

両端に私と姉がいます(笑)
やっぱり腕を組んでたwww

ラーメン、めちゃくちゃ美味しかった!

もう少ししたら人混みも落ち着いてくるだろうから、これは通いたいと思いました。

そしてそして、本日、約1年ぶり(驚)に美容院へ行きました。

びふぉー

Photo_3

これだけ伸びてたのも自分でもびっくり。
6年ぐらい。。。伸ばしてたのかなぁ~。
普通にベルトとかに挟まってくるし、頭は重いし、首は痛いし、大変だった。
髪型が色々遊べたのは良かったけど。

で、昔からだーっと伸ばしてバッサリ切るのがパターンなので、今回も。

あふたー

Photo_4

はい、ばっさり(笑)

すっきり~♪
首が回るようになった(どんだけ!)

しかし、よく考えたらこれから寒くなるというのに、どういうタイミングなんだっ。
美容師さんにも笑われたw

髪を短くしたのでまた若くなっちまったぜ。

そんでもって甥っ子に「長い方がよかった。」と言われショックを隠せない叔母であった(笑)

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »