2010年5月12日 (水)

TFP2のこぼれ話

さてさて。

5月10日放送が終わりましたので、放送では流されなかったあんなことやこんなことを記録しておきましょう。
てか、あたし映りすぎー。恥ずかしー。

まず、オープニングから。

<関口さんの無茶ぶりにライセンス慌てる>
関口さんが、芸人さんということは一発芸でもあるのかな?
とライセンスに興味深々だったのですが、あいにく、ライセンスにそんな芸はなく(笑)
(いや、個人的には「通り魔」とか好きなんだけど。)
くるっと関口さんに背を向け、急きょ田中さんを含め三人で話し合いがもたれました。
が、やはり何も出ず・・・終了。
三人が目の前まで迫ってきて、めちゃくちゃ焦りました(←何故!)

・誰が一番人気があるのかということで、本当は一人一人客席に振り返って様子を見るというゲーム?があったんです。で、その時は一番歓声があがったのはしょこたんでした。でもでも、それ以前に前節の時にだれのファンですか~で挙手した際、明らかにライセンスファンが多かったんですよ!
・声援を送るのになんて呼ぼうかと事前に打ち合わせがありまして、その時、下の名前の方がフレンドリーな感じになるとのアドバイスがありまして、で、田中さんのことは「なおき」、しょこたんは「しょこたん」、中村君のことは「ちゃんなか」、と決まっていきました。が。ライセンスの二人はどうしましょうという質問に姉が「ふじわら・・」とつぶやき、それを聞き逃さなかった、あのもじゃ頭の(名前忘れた~)人が「呼び捨てで行きますか!」と笑いを誘いつつ、二人は苗字の呼び捨てでいくことに決まりました(笑)
・あと、アナウンサーの田中さん、コインの説明時にカンぺをミスり、撮り直しあり。だから読み終わった後ちょっと苦笑いだったでしょ?
・合間にナベさんが色々盛り上げてくれて、「間」を埋める技が素晴らしい!

で、で!
オープニング後、そのまま全員で記念撮影をしました!
帰りにその写真を頂いて帰りましたが、メンバーとの集合写真。
貴重です。
ありがたいことです!

<魔のウォールクラッシュ>
結果は見ての通りです。
あの残念度の高さには実はそこに至るまでのハードルの高さがありまして。
空手でインターハイ出たという藤原さん、ランニングスペースの台に上り、得意げに空手の型を披露。
足の蹴りあがりに会場から「お~」との感嘆の声が。
期待が高まる中、、、、、4番目に飛んであのような結果となりました(苦笑)
「普通に手を伸ばしてみろよ」と井本さんに言われ、まっすぐ立っただけで20点は確実だったと判明。残念な声が会場から漏れました。
そして、次に期待がかかった井本さん。
サッカーでインターハイという同じ流れ。同じように台に上がり同じように蹴る動作。
「何がおもしろいねん!」とぼやきつつ、蹴る動作(笑)
井本さんもぱっとしないあのような結果となりました。。。
「あそこ、トランポリンになってます?」の突っ込みに加え、「あ~。飛んだときに板がぐんと伸びたんだぁ。。。」ともおっしゃってました。
最後に田中さんが飛び終わり、関口支配人にクリアを懇願するシーンもありましたが、あの粘りは結構長かったんですよー。
でも、最近判定が甘いとのご指摘も多いようで、視聴者が認めないだろうからということで、結局クリアは認められませんでした。
仕方ない!
で、ウォールクラッシュ収録が終わるやいなや藤原さんが「ほんますいません!」とマジで謝っておりました。

<ゲームのセッティング中>
次のゲームをスタッフさんがセッティングしてる間、同じ空間の隅の方でメンバーは休憩を兼ねてスタンバイしております。
その間もナイーブさんは一人。
ヤクザさんは誰かしらとおしゃべり。
そんな二人の様子も笑えました。
次のゲームの説明など基本、もじゃ頭の人が(だから名前覚えてないんだよー)客席の相手をしてくれました。この回はすかさず藤原さんのミスっプリを取り上げてた。

<キーワードジャングルで井本さんへばるその1>
ボールを入れる役を井本さんが引き受け、ゲーム後、ゼーゼ―してましたよね?
あのあと、井本さん、足にきてたらしく、疲れたーを連呼。
そして笑ったのは、「お客さんの拍手で、『あ。正解したんだな。』って分かったけど、誰やー!パスって言ったのーーーっ!!」と井本さん激怒。会場大爆笑。
藤原さんその間、誰だろ~とキョロキョロ。
「お前やろー!!!」
でも、難しかったでしょ~と同情を求めておりました。
中村君が水戸黄門を「おじいちゃん」と答えたことに対し、藤原さんが「ある意味正解でしょ」ともフォローしておりました。

<フラッシュザウルスで井本さんへばるその2>
このゲーム、休憩中にメンバーみんな、スタッフさんのリハーサルを集中して見てました。
誰が何番目に飛ぶかなど、一番時間使ってたんじゃないかなぁ。
だいぶカットされてましたけど(笑)
そういえば、アナウンサーの子がリハーサル中うまくいかなくて、本番で成功したからあんだけ盛り上がったんだよ~。
後半、藤原さんが二人目に飛んだ際、飛び降りた先のアクリル板?がずれまして、一旦収録が中断したハプニングもありました。
3回目のポンプ役を決めたとき実は色々もめてまして。
結局井本さんに決まったんだけど、当人は本当は飛びたかったんだよね!
支配人に促され、結局ポンプへと行かれました。
で、結果、あのような事態に(笑)
当然、終わってからも疲れからだるそうにしておりました。

<スーパーホイールアドベンチャーでライセンス名誉挽回!>
合間、石ちゃんが客席前へ。
ほっこりするわ~。
コインを食べるそぶりを見せ、「まいう~」と言ってみんなを笑わせておりました。
「飲みには行かないけど、一緒にお風呂は入ってます」
とのなべさんの言葉がありましたが、そのくだり、おぼろげにしか覚えてない。
確か、二人の息はあってるの?みたいな質問をされたときに藤原さんがそう答えたのをなべさんが言ってくれたんだと思う。
最後の二人組に中村君が田中さんを指定したのには他にも訳がありまして、身長が近いからという。
要するにペダルをこぐのにタイミングがあうからだと。なるほど!

<ハイパーホッケーの熱戦ぶり>
これ、実際は後ろからだったので、あんまり様子が分からず、テレビを見てあーそうだったんだーてな感じでした。
とんとんとんっと点数が加算されていって、あっという間だった―。
めぐみさんが、「もしこの二人(ライセンス)と交代してたら危なかったですねー」と言ってました!
でもってゲームのあと、ホンジャマカの二人にライセンスがあいさつしておりました。

<ダーツ・・・。>
つくづくついてない科学君チーム。
中村君のリクエストにみんなで感嘆。
ねー。
一番年下なのにね~(笑)いい子だ!
井本さんが投げる際、「ダーツやってますから!」という言葉と共にバッチりポーズも決めたのに、残念な結果となり、会場から大ブーイング!
「もう、絶対みんなに見てほしくない~。」と井本さんぼやきまくり。
そんな感じで全ゲームが終了しました~。

終了後、メンバーみんなが退場する中、井本さんは会場に手を振って帰っていきました。
藤原さんはぺこりとお辞儀。
そういうとこもライセンス。(←謎)

合間、田中さんのアゴを取り上げた笑いもあったし、身長の話も色々あったし、
他にも何かこぼしてるかもだけど、とりあえずこれで終了です!

<結論>
東京フレンドパークは実際見た方が何倍も楽しいぞ!

|

2010年4月28日 (水)

TFP2 収録後

ふいー。

26日のことです。

Sn3l0005

ここへ行ってきましたー。

集合場所はサカス控室なる場所。

すでにたくさんの女性陣が集合しておりました。

100人なのかな?

そう!

見事に女性オンリー。

そうなのか。

しょこたんも女性ファンが多いのか。

ま、分かる!

あの可愛らしさ。なるほど納得!

ちょいと時間があったので、TBSへ正面ホールへ潜入。

そしたらそこへ数々の番組セットの模型が展示されておりまして。

Sn3l0006

本日の撮影、東京フレンドパークの模型もありました。
うー、あと数十分後にはここに入るのか~。
なんてドキドキしつつ。

そういえば、収録合間中に説明を聞きましたが、ここのスタジオは他の番組でも使用してるのだそうで。

それを聞いただけでもワクワクしちゃいました。

テレビで見るのとは違って意外と狭い空間。
やっぱりそこは美術さんのマジックなのであろうか。
広く見えるように奥行きを出す為の色んな仕掛けがありましたよー。

番組の内容はここでは答えられませんでしたが、収録の合間のこぼれ話ならOKかな?


てか、近い!!!
近すぎる!!!!!
席的にも、途中、お三方が近寄ってきた時にゃー、井本さんと藤原さんと田中さんのまつ毛まで見えた!
肌の感じとか(何だそれー)触れそうだったー。
やばい。やばしです。

おっと、番組中の話はおいといて。

前節やら、スタッフさんの説明やら、共演者のめがねの人の楽しい会話やらを楽しむ中で、誰のファンが多いのかっつうことで挙手をしていきましたらば、なんと、ライセンスファンが多かった!!!
驚きです。
テレビのOAでは別の方がクローズアップされる形となってるかと思いますが、実のところはライファンが約半数を占めてましたわよ!
その時にもオチに使われた背の高いあの人。
笑った―。

あとはアナウンサーの方の物真似披露があったり、石ちゃんがボケをかましてくれたり、スタッフさんがセット替えに勤しむ中、私たちをあれこれと楽しませてくれました。

うーむ。
色々暴露したいんだけど、やっぱしOA後でないと面白くないな。
ライセンス関連は特に!!!
合間も面白かった。

なので、ひとまず、OAを見ましょう!
そのあとに説明します。

5月10日TBSテレビにて!PM19:00でございます!
必見よ~!

あ、そういえば、噂の集合写真撮りました。
ナベさんが、「この写真はみなさんの為だけの撮影ですからねー」と話してくれました。
貴重な全体写真です!
帰りに一人一枚づつ頂きました。
お宝が増えた♪


さて、ここからは収録後の話。

地下鉄のどっかの途中にて、こんなの発見。

Sn3l0009

へ~!くつみがきですか!!!

しかも、100円て!

これできれいになるんかなぁ。

やってるとこ見たい・・・。

Sn3l00100002

あと、関係ないけど、お父さん。

すいません、お父さん、一緒に撮影は断念しました。

でもって、超BIGというほど、、、BIGでは、、、ないと思います。ハイ。

Sn3l00110001で、何しに行ったかというと、いつものごとく、イベント後はラーメンです。

ここは川崎にあるラーメン屋さんです。
カウンターだけのこじんまりとした店でしたが、めっさうまかったですー。
おいしすぎましたー。
餃子も頼んだのですが、これまた、美味。
懐かしい味。

また行きたいと思います。

本日はここまで!

|

2010年4月24日 (土)

TBSってどこ!

東京フレンドパークの観覧に応募してみたらあたっちゃいましてー。

そんで、ライセンスがでるっちゅーので、

頑張って応援してこよっかと。。。

今日、うちに帰ったら入園券が届いてたー!

100424_200801 ココリコの田中隊長と、しょこたんとー、桜井侑斗じゃなくて、中村くん。

わーい。

楽しみだー!午前中だけ仕事して、赤坂までダッシュじゃー!

・・・

・・・

・・・

間に合うかな。(ギリです。)

|

2010年4月 1日 (木)

今年もまた。

1

まぁ、しゃーないわなー。
なんせ、男前揃い踏みっすから~(笑)

お二人とも、おめでとうございますー。
これからもじゃんじゃん笑わせてくださいましー。

|

2010年2月24日 (水)

藤原よ、お前もか。

ライセンスの藤原さんもツイッターを始めました。
みなさん、フォローしてあげて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに私もフォローしてますので、左のツイッターからお入り頂くと
簡単に辿りつけますヨ。

|

2010年2月10日 (水)

∞2きたー!

100209_235801

明日、発売予定のDVDですんが、今日届いたので~。

さっそく見た。

まぁ、何回も見て知ってるからねー(笑)

個人的には心理ゲームもよかったんだけどなぁ。
あと、昔話ならこぶとりじーさんも。
それより何より、トークにはもっとたくさん入れてほしい部分があるので、
次はまたトーク特集で!是非!(笑)

あと、ロケではパラパラとかプリクラとか~入ってればな~。
あ、うさぎさんとひよこさんのVTRが未公開も含めたんまり入ってます。
そこはお勧めです。


今日のオンライン、笑った。
あずねぇ、ステキだった。
ふじゃーらさん、これにめげず、頑張るのだー。

ちなみに、ビール(?)飲みながら見てたんだけど。

100209_214401

バレンタインが近いということで。
話題性だけで買ってみた。

・・・。

美味くない。

えー、これっておいしーのー???
ふわっとチョコの香りがするのはいーんだけどぉ。
うーん・・・。
もうこいつは飲まないと思うです。

あと一本あるのでぇ。
姉きにやろうっと(笑)

|

2010年1月27日 (水)

いのもっさんおめでとう

1_2

悪意ある構成・・・(ニヤリ)

お誕生日おめでとうございま-す!

これからもたーっくさん笑わせて下さいませ。

|

2009年12月22日 (火)

ひとりしりとり ふじゃーらさん

|

ひとりしりとり いのもっさん

|

2009年12月10日 (木)

摩訶不思議

あたしの「ライセンスの9年写真」が行方不明です。

9nen_photo

配送先の確認では「配達完了」となってるのに、
実際は届いておらず。

でもって、カスタマーサービスに問い合わせまして、
再度無償で送って下さることになりました。

にしても・・・。

配達完了となっている、9年写真は一体どこへ!?

謎~。

|