2011年8月31日 (水)

夢の競演

Goldencircle_2

こんな夢のような日が再び訪れるとは思いませんでした。

高校生の頃の思い出が蘇ります。

ジュンスカが再結成して、ユニコーンが再結成した時に、一緒にイベントやったりして、なんて思ったけど、それが実現するなんて!!!

詳細、本日の新聞内容など、箱に入れました。
興味のある方はどうぞ。

過去のイベント内容も少し触れています。

さっそく朝から友達と大盛り上がりです。
(つか、会社から電話くれるしwww)

もう、何が何でもチケットゲットしなくちゃー。
とれるかな。。。
大丈夫かな。。。

|

2011年8月10日 (水)

大魔法コンニチワ

カテゴリ分けに迷って、ジュンスカへ(笑)

キンコン西野氏の原画展へ行ってきた~。

場所は五反田。
その昔、友人の彼氏が住んでる部屋に、何故かその友人と一緒に泊まりにいって、帰りたかったのに帰れず、気まずい雰囲気で朝まで遊んでいた時以来だな(いらん話だw)

Dsc_0019_2

(↑この写真撮るときに、カメラが勝手に「バーコードを検出しました」って出て、笑った)

前回の原画展に行けなくて、行っていれば和弥さんに会えたのに!という悔しい想いをしたのもあり、今回はちゃんと行ってきました。Dsc_0022

素敵チックな階段を上り、2階へ行くと入口がありまして、中に入ると、

2011_08_10_12_48_37

お花があります。(←それは案内とは関係ないだろう)

さすがに中は撮影NGだろうと思ったので、うっすら後ろに見えるように、ずらっと並んだイラスト達を大人しく拝見。
今日は、ご本人様はご不在でして、ライブがあるのだということで、置手紙がありました。
そのせいなのか、お客さんが少なかった~。
おかげでゆっくり見れたけど。

絵本で見るのと、原画をみるのとでは大きく違うと実感した!

2011_08_10_12_42_12_2細かい所まで本当によく書き込まれていて、筆圧だとか、濃淡だとかが、リアルに分かるので、イチイチ絵に顔をへばりつけて眺めてきました。
サインペン1本でここまで世界を描けるなんて、相当な労力に違いない。
素晴らしかった。
感動した!

で、ぐるっと回ると西野氏のスペースがこじんまりと用意されていて、
そこの壁に、例の(笑)和弥さんとのコラボ、ジャケットのイラストが飾ってありまして、それを見てテンションがMAXへ。
どーしても、どーしても、写真を撮りたくて、そばにいた素敵なお姉さんに、「写真、撮っても大丈夫ですか?」とダメもとで聞いてみたら「いいですよ」との返事が!!!

よっしゃー!

・・・と、意気込んで撮っていたにも関わらず、ピンボケ(笑)もったいない・・・。
机の上の白い紙に本日の(←ここがミソ)直筆メッセージとイラストが添えられていたんだけど、寄って撮ってみたけど、うまくいかず(汗)
ま、他にもギターを撮ってみたり、ビリヤードの玉を撮ってみたり、色々撮ったけど・・・ここにあげれるような代物がなく(爆)
で、ほら、壁の中央にちっちゃく飾ってある、あれをもう少し寄って撮ってみた。

これのもとになった原画は絵本の中に収まっております。

2011_08_10_12_43_471_2

正面に回ると変な風に色々映り込んでしまうので、この角度から。

何度見ても素敵なイラスト。

和弥さんがバッチリそこに収まってるんですよね~。

はぁ。

感動する。

ここでふと、気づいた。
これって・・・他のイラストも撮ってもよかったのでは?
新作もあったし!

でも、小心者の私は他の原画まで撮る勇気がなかった(笑)
てことで早々に退散。

Dsc_0026_2

あ、ちなみに、上のイラスト、絵本の中ではこういう雰囲気。
ZIPが腰かけている。そして季節は冬だな。

このイラストのモデルさんの話は、西野氏のブログで見て下さい(笑)

絵本、本屋で買えば済むものを、いつか、原画展で買ってやる!と思ってたので、今回願いが叶ってやっと購入に至りました。(クリスマスの話なのに・・・)

そんなわけで、素敵なプレゼントつき♪

Dsc_0023

直筆のサインとイラストが入ってました。
嬉し~♪

ご本人には会えなかったけど、「えにっきちょう」ならぬ、ノートにメッセージを書いて来ました。
読んでくれるかな~。

そしてそして、ツイッターで和弥さんにもご報告したところ、何故か「ありがとう」のお返事が!!!
いや、ありがとうの意味は分かるけど、こっちがありがとうですわよ。
(↑カテゴリ分けの意味www)

「Zip&Candy」の絵本は帰ってから読みました。
めちゃくちゃ、感動しました。
前作の時も涙をだ―だ―流しながら読んだんですけど、今回も鼻をすすりつつ、どわーどわー泣きながら(笑)読ませていただきました。

今夜はいい夢が見れそうだ~。

|

2011年4月 5日 (火)

読売新聞にジュンスカが。

2011_04_04_20_07_34

詳細文は箱に入れました。

ライブには行けないけど、応援します。
ツアーの名前が「START」ってことで、「スタート!」↓

復活の時の~!身震いするぜっ。
会場との一体感が半端ない!らいぶじゃ!らいぶじゃー!

わっかい40代!

|

2011年3月30日 (水)

東日本大地震復興支援LIVE“START”

びっくりしたー。

さっきブログあげたばかりなのに、詳細が決まってた!!!

Jsw

この度の、東日本大地震に際し、被災地の方々には心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々へ深く哀悼の意を表します。

僕たちジュンスカイウォーカーズはデビュー以来、全国各地でライブをやらせて頂きました。今回被災された地域にも、深い縁がある地域が数多くあります。この状況の中、僕らで何ができるかを話し合いました。そして、僕らは音楽をやる事しかできない、だからライブをやってそれを復興に役立ててもらおうと決心しました。この困難をみんなで乗り切っていきましょう。
これからが僕らみんなの新しいスタートです!

JUN SKY WALKER(S)

詳細は⇒よっひーのHP

あと、箱にも入れときました。

行きたいけど・・・仕事で行けないよ~(泣)

|

2010年10月17日 (日)

足が痛い

ちょっと遅くなりましたが・・・。

一昨日、和弥さんのライブに行って参りましたー。

恵比寿はりきっどるーむでごじゃりますー。

仕事が終わってダッシュで向かったものの、到着したのはライブが始まってちょこっとたったところでした。

そんで、後から入ったにも関わらず、あれよあれよという間に中央へ・・・。

足が痛いから後ろの方から見れればいいやー、なんて思ってたのに、
気づいたら思いっきりジャンプしてた(笑)

ライブハウス。
何年振りだろう。

高校生の頃はとあるバンドの追っかけをしてたので、毎度ライブハウスへ通い、
しかも、必ずと言っていいほど、前列で。
腕を振り上げ、ジャンプジャンプでそりゃーもー、運動量が半端なかった。
だけど。

年を重ねた今、こうやってジャンプし続けるのはさすがに疲れる―。
足が痛い―。(←それは最初から)

と、まぁ、私のことはおいといて。

久しぶりの和弥さんのライブは、そりゃーもー、最高なひとときでした。
あったかくて、やさしくて、激しくて。
途中、感動して泣きそうになった。
普通に音楽の演奏を見て感動で泣きそうになったのは初めてだ。
そんくらい、気持ちのこもった演奏だった。

MCも。
なんか、新しい感じだったなー。
自分のこととか話してるのとか。
相変わらず笑わせてくれるトークもあり。
和弥節もさく裂だったんだけど。
終始、笑顔だったのが、本当に嬉しかった。

あと、あと、あれだ!
私の好きな「夏の日の午後」あれを歌ってくれましたー。
ライブで演奏したのは初めてじゃないか?とか、言ってました。
嬉しいです。

和弥さんが歌い続ける限り、また、必ず会えると思うから、
また今日から頑張ろうって思いました。

--------------------

 また共に未来に向かって歩いて行こう!
 命あるかぎり!
 ありがとう!
 また逢おうぜ!

--------------------

10/15Diaryから抜粋。

余談ですが。

101015_192305

きてました。
MCでも、今回のアルバムのジャケットの話題がでました。
和弥さん、完成した絵を見て泣けたそうだよ。
西野君、よかったねー。
ありがとうねー。

|

2010年9月 8日 (水)

エレキングダム収録

観覧募集に応募してみたら当たりましたので、さっそく行ってきました。
(つか、この手のものに応募してハズレたことがない・・・)
(自分の引きの強さにちょっとひく)

渋谷のSPACE SHOWER TV THE DINERで公開収録でした。

渋谷・・・。恐ろしい街です(笑)

人ごみは嫌いなんだよー!

100907_184102_2

あ、ワンドリンクにケーキ付でした。

ケーキはこれ一種類のみ。

毎回違うのかな?

まぁまぁ美味しかったです。

ドリンクは色んな種類がありました。

各自、テーブル席について、ステージを拝見するというスタイルでございます。

収録したものは、9月17日(金曜日)にスペースシャワーTVにて放送だそうです。

お楽しみに♪

ここ最近、番組収録に参加してたからか、前節とか、合間とかの時間の消化方法が、この番組は面白くなかったなー。
ま、仕方ないか。
エレキコミックももうちょい、頑張れ!って感じで。
収録が止まってるときとか、和弥君から話しかけてたりしたもんな。

お笑いというのはやはり、質の違いがくっきりはっきりでますわね。オホホ。

やっとこさ、番組収録最後に歌声が聴けました。

やっぱし、生で聴くのが一番ですわねー!
素敵だった―。

1

アルバムも毎日のように聴きまくりです。

ライブが楽しみです♪

仕事終わったら即効行かないと間に合わない!

頑張る!

|

2010年8月29日 (日)

宮田和弥 始動

和弥さんのみの情報ですけど・・・。

それにしても何故もっと宣伝しないのか、謎。
(J(S)Wのメルマガとか。)

★テレビ 出演情報!!
歌の楽園(テレビ東京)
8月29日(日)17:30〜18:00 放送!!

★ニューアルバム「宮田和弥」リリース 記念インストアLIVE 決定!!
アルバム「宮田和弥」リリース 記念インストアLIVE決定!!
9月4日(土) アスナル金山 15:00~
http://www.asunal.jp/access/index.html
9月5日(日) ラ チッタデラ川崎 15:00~
http://www.lacittadella.co.jp/event/open.html
☆両会場 LIVE終了後、当日CDをお買い上げの方のみ、握手会参加券 & サイン入りポスターを”先着”でプレゼント。
☆大雨強風など荒天の場合は中止致します。

★SSTV『爆裂★エレキングダム!!』観覧募集!! (9月7日収録) SSTV『爆裂★エレキングダム!!』観覧募集(9月7日収録)
【イベント詳細】
「爆裂★エレキングダム!!」(VJ:エレキコミック) 公開収録トークイベント
日時:9月7日(火)19:00(終了予定20:30)
ゲスト:宮田和弥会場:渋谷SPACE SHOWER TV THE DINER http://www.spaceshowertv.com/present/2010/08/pm003016.html

テレビは見るよー。

あとはーあとはー。。。

仕事次第(笑)

|

2010年8月16日 (月)

宮田和弥とキンコン西野

和弥さんのCDがいよいよ9月1日に発売される。
只今、マイスペにて視聴可能。

て、そんなことより何より、私はこの日記を読んだ瞬間に鳥肌がたった。

「宮田和弥ニューアルバムジャケット!」

私はキングコング西野氏のブログの愛読者であると公言してきましたが、(今は終わっちゃいましたけど。つか、ライブの写真なんかが掲載されてますけど。)以前、そのキンコンの番組にジュンスカが出演しまして、その時に和弥さんのブログで西野氏のブログ愛読者であるということを知り、とんでもなく嬉しかったのです。

そしてそして、その西野氏の絵本をこれまた和弥さんがお読みになっていらっしゃり、(てか、この丁寧語は何?)そういった縁で、今回のアルバムジャケットのイラストを西野氏が手掛けるという・・・。

もう、私にとって、これ以上の心震えるコラボはありません!!!!

Tfcc86332_1_2

うあー。

西野氏の描く和弥さんだー!!!

なんて素晴らしいんでしょう。
嬉しすぎて涙が出ます。

西野、ありがとう!
小説、まだ読んでなくてごめん!(笑)

|

2010年1月 6日 (水)

そういえばー!

「あけましておめでとうございます」

という、例年のあたりまえの言葉を発してなかった!

と気づいたのは、和弥さんのご挨拶を見たからなんだけど。

かわいいなー。

ふわっふわだぁ~♪

いまさらですが・・・今年もよろしくお願いしま~す!

|

2009年12月30日 (水)

年の瀬にプレゼント

和弥さんから~!

2曲UP!

益々深みのある歌詞にぞぞぞーっときました。

あと、ついでにあれとこれも。

ライブいきてぇ~。

|

より以前の記事一覧